忍者ブログ
良くも悪くもマイペースな私です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事

うちの娘も1,2歳の頃にやりました!
部屋の端っこで 何か物で見えにくくして設置して 子供の目につきにくくしてあったはずなのですが 指入れてしまって軽いやけどしてました。

そうかー、最近のは指が入らないように改良してあるのね~。
PR
娘がお腹に入っている頃の夏から 体質が変わったようで夏すごい汗をかいて毎年汗疹ができるようになりました。
今年はまた最悪で 日焼け止めクリームが合わなかったのも原因なのか 顔の輪郭部分と目の周りの皮膚が薄い部分が ガッサガサになってしまいました。

ファンデーション塗れば粉吹きまくり・・・ (リキッドタイプなのに・・)

悩んだ挙句 息子くんが冬にほっぺがガサガサになった時にお世話になった ↓コレ
を使ってみることにしました。

img55298483.gif


朝・晩 洗顔の後 化粧水代わりにつけているのですが かなりしっとりと潤ってくれて Goodです。
ガサガサも治ってきました。




それと日中 日焼け止めを塗らないわけにはいかないので

uv-milk_30.jpg

キュレルのUVミルク。
これのお世話にもなっています。

この二つ、かなりいいかも・・・ 
ガサガサが治って おまけにツルツルになったみたいです


 

Image142.jpg


本日二つ目の記事UPでございます。
我が家のイチゴミルクちゃん、ミルクかかってきました~!!
今年はダメなんだろうなぁ?と思っていたのですが やっとツートンになってきました♪
これからもっと白の部分が増えるのかしら? 変化を見るのが楽しみです。





Image144.jpg


これは娘がばあばに買ってもらった 娘のミニカーネーション。
初めに摘心しておいたおかげか 花がたくさん咲いてきてます。
まだつぼみもたくさんあります♪

Image143.jpg


そして~ ラディッシュ。
だいぶ 葉っぱが育ってきました。
これ、もっと間引きした方がいいのだろうか?
今月中旬すぎには収穫できるので 楽しみだ~♪
今日 ホームセンターで 先日わからなかった花の名前が判明しました。
どうやら「アラビス」って言うらしい!(コレ
ε=(´◇`*)ホッ スッキリー
マツサン ありがとうね~ 解決しました~♪

でもやはり 半日陰OKとはどこにも書いてなくて 陽光が必要らしいので 場所移さなくちゃいけないかなぁー。
今置いてるのが明るめの日陰だから いけそうな気もするんだけどなぁ・・・・
うーん。 
とりあえず 花の様子みながら考えよう。



Image093.jpg
マツさーん
24日の日記の3枚目の植物の 葉っぱも写ってる画像なんだけど、どうだろう?
(自分で判断しろって感じよね(´゚艸゚)∴ブッ ごめーんw)
売り場には ピンク・白 ともう一色あったんだよね。

オオブリエチア かなり似てるからビンゴな気がするんだけど そうだったら 日当たりを好むらしいので 植え替えないとっ(^-^;A  今 明るい半日陰にハンギングしてあるのだ。







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゆっち]
[09/26 chapiko]
[07/16 ゆっち]
[07/16 ゆっち]
[07/13 まつ]
BlogPeople
自己紹介
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
平成14年9月生まれの女の子と平成18年7月生まれの男の子のママです。
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]