忍者ブログ
良くも悪くもマイペースな私です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年に一度の検診へ行ってきました。
旦那の会社で 主婦検診というのがありまして 身長、体重、血液検査、尿検査、視力、子宮ガン検診、胸部X線検査、心電図などが うけられるんです。  
しかも今年からは 年齢的に 大腸癌検査・胃部レントゲンもプラスです。
これだけ検査してもらって3000円なんです ありがたい。

初バリウム 飲んで参りました。思ったほどまずくなかった。イヤおいしいわけじゃないけど 飲めました。

その前に胃の働きを鈍らせる筋肉注射を打ったんですが、筋肉注射って痛いんでしょ?とビビリ。
バリウム飲む前にも「スピード勝負だからね、ゲップは我慢してくださいね」と言われビビリ・・・

ビビリまくりで、機械に乗り検査医さんに言われることをするんですが 
「はい。バリウム 一口飲んで~、 はい。全部飲み干して~」
「はい。右斜め45度向いて~、」
などなど どんどん指図されるわけなんですけど、プチパニックですよ。スピード勝負だし。
右って言われても左向いたりね。w
そのうち 「僕の方向いてー」 とかわかりやすく 言い換えてくれました。

で、無事終わり  家帰ってから水分たくさんとって 次の日 白っぽい物が無事にでました。ε=(´◇`*)ホッ
(水分たっぷりとっておかないと バリウムが腸で固まって便秘になっちゃうんだって!コワー)


後は近々 乳癌検診も行こうかと。 実はおととしくらいの夏に一度うけたんですが、その後行ってないのです。
乳癌検診も1000円でしてもらえるということです。ありがたいですホント。


さてさて、前の日記が いじめのお話だったので その後をご報告。
しばらく朝の登校集合時に私も出た方がいいかなぁ?と悩みつつ ある日玄関から顔だけ出してみたんです。
そしたら ちょっと離れたところにその子がいたので 「○○ちゃん、おはよう~」と明るく声かけたら
ちっちゃい声で「おはようございます」と返してくれて その日以来嫌な態度をとられていないようです。
ひとまず安心。

実母には 子供のことで 母親もおんなじ目線で怒ってたらアカンわなぁ~ なんて言われましたが、 そうは言われても歯がゆいじゃないですか!? 無視や内緒話されてる娘の気持ちを考えるとかわいそうだし。

まぁ、とりあえず治まっているようでよかった。うん。








PR
ここのところ 花苗のピンチをどうやったら良いのか悩み中。
こんもり花をたくさん咲かせたい植物は どの植物でも切っちゃって良いのか、切ら無いほうが良い植物もあるのか、どこで切るか・・・・・・ バッサリいっちゃっていいのか・・・・・・・・
ハサミを持って花苗の前に座っては 「あーーー、わからん」と 思い切ってきることができずにいます。
花が咲いていたり つぼみがあったりすると やっぱり切る勇気がない。(;´д`)トホホ
バコパなんかは 生育がすごいから 何も考えずにバッサバッサと切っちゃうんだけどなぁ・・・・


さて。今日は娘のお友達が遊びにきてくれました。
年少・年中共に同じクラスで 一番仲良しだった子なのですが、4月からはクラスが離れてしまいました。
しかも部屋も遠い。めったに会えることが無さそうです・・・・

似た物同士といった感じで にぎやか元気キャラな二人。。。 各自 新しいクラスで浮いちゃうんじゃないか心配ですww

お友達の妹も 我が家の弟くんと同級生なのですが、 お姉ちゃん達の中で遊ぶことが多い弟クン、同い年の子をどう接していいのかわからないようで 寄ってこられると かなりビビってましたww 手をつっぱって防御線を張り 手を出されると 半なき・・・・ 
そろそろ慣らさないとダメかなぁ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ...


そういえば おかあさんといっしょの歌のおにいさん・おねえさんが変わりますよね、今日挨拶してました。
そして夕方の放送と時 お兄さんお姉さんがお別れの歌を歌っていると 娘が「なんだか涙が出てきそう~」と何度か言ってるなぁと思ったら
「本当に涙が出てきた・・・・」と言ったとたん 「ヽ(TдT)ノウワーン」 本当に泣いた。
朝の放送では 「名前書いておくわ!」と言って メモ帳に「はいだしょうこ ゆうぞう」と書いて 新しいお兄さん達の名前も書いて 全然泣く様子なんてなかったのに・・・・・

思えば娘がNHKデビューした時にはすでにしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんだったので ずっと見て馴染んできたんだもんなぁ・・・・
まぁ、またすぐ慣れるんだろうけど・・・


29日の晩、パパが車で事故。
23時頃だったかな?電話が鳴って 「こんな時間に電話って何かあったか?」と出てみると

「事故った。」

(; ̄Д ̄)ぇえ!



とりあえずパパも相手の方も無事ということで一安心でしたが・・・・・・・・


9年で18万キロ かなり大活躍だったステップワゴン君。
車検も済ませ 後2年はがんばってもらうつもりでした。

愛着があっただけに なんだか寂しいです。


それにしても事故は怖いですね・・・。

今朝も家の近所で軽四がエアバック出てたらしい・・・( ̄_ ̄ i)タラー

気をつけないとね・・・・。


19日日曜。引越しを来週に控え、ぼちぼちと荷造りをはじめました(遅!)

家族全員風邪っぴきで(特に私がゴホゴホがひどい)せっせと箱詰め作業。

もうね、産後里帰りから帰って来てから一部屋パンパン物置部屋になってたものだから、詰めたダンボールも置く場所もが無く、大変です(;´Д`) うぅっ。。

で、作業も途中で 下のお坊ちゃんがお昼寝したので、私はちょっと買い物と用事に出掛けました。

雨も降っていたので娘もお留守番。

でで、ひとつ用事を済ませ、さて買い物行こうと車のエンジンをかけようとしたら、 

ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン… エンジンかからなーーーい。

何度やっても アクセル踏みながらやっても 全然ダメ。

まぁ、最近エンジンのかかりがものすごく悪くて そのうち止まるかも?とは思っていましたが、やっぱり止まりました。

JAF呼んで見てもらったら、バッテリー古いですよ~。セルの所の(よくわからんけど)白いパイプ外れてましたよ~。 

てなわけで、その場で雨の中バッテリー交換してもらい、白いパイプとやらを手ではめてもらい 無事動くようになりました。ε-(´▽`) ホッ あー子供乗せてなくてよかった。

 

最近、我が家、なんだかついてないんです。

私 来年厄年だし。前厄だから? お払い行かなくちゃだわ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゆっち]
[09/26 chapiko]
[07/16 ゆっち]
[07/16 ゆっち]
[07/13 まつ]
BlogPeople
自己紹介
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
平成14年9月生まれの女の子と平成18年7月生まれの男の子のママです。
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]