忍者ブログ
良くも悪くもマイペースな私です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1774.JPG


娘が使っていたエプロンが小さくなったので 新しく作ってみました。

長期間使おうと 裾は長めにして 曲げました(^^)

首の紐は 片方にマジックテープをつけて装着しやすいようにしました♪
この紐、作るのに苦労した~~(≡д≡)  袋縫いしてひっくり返して作ったのですが、 内側に引っ張れるように長い糸を仕込んだのに 引っ張れず・・・・ 結局チマチマとひっくり返すことになり かなりの時間を費やしました。(;´д`)トホホ 

ポケットにお花の布のタグを挟もうと思ったのに忘れるし!

裾にもピンクのレースをつけようと思っていたけど 小さくなったら解いて伸ばすことを思うと レースはつけないほうがよさそうだし・・・・

デザインははじめからちゃんとは定まっていなかったのですが 更に変わっちゃったなぁ。。。 ま、いいか(。-∀-)ィヒ♪ 

CIMG1773.JPG

前で結ぶとこんな感じ。 ちょっと前で結ぶには短かかったかなぁ・・・ 

 
PR

07.2.27.JPG


冬の布が半額になっていたので購入。
目的は自分用スカート。
ついでに娘用もお揃いで作ってみました(*^∀^*) ついでのついでにぽぽちゃん用も・・・・

服を作るのは初挑戦 しかも型紙も無し! 持ってるスカートを参考にジョキジョキ!っと裁断してダダダダーっと縫って完成~! 
debuにやさしいゴムスカートです♪娘とぽぽ用は前にリボンの飾り。私用はゴム+ウエストリボンです。

穿いてる時に破れてこないかちょっと心配です(* ̄∀ ̄)イヒッ!

娘は喜んでくれて さっそく今日幼稚園に穿いていきました。(無事帰宅ε-(´▽`) ホッ)




最近 また ぽぽちゃんブーム到来の娘のために 娘用のスリングを作ってみました。

07.2.1.JPG

またまた咳風邪の娘っ子。

マスクをしているのですが 何故かすぐにベタベタにして足らないので

家にあったガーゼ生地でマスクを作ってみました。

作り方がイマイチわからなかったので 使い古しのマスクをほどいて研究。

そしてまたそのマスクも縫って使うという貧乏くささ  

1つは私用。3つは娘サイズで名前入り。

てんとう虫を刺繍してみたら ちょっと失敗して変な虫がくっついているみたいになってしまった。(*´∀`)ハッハッハ

使ってくれるかな?w

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ やっと出来ました。

yo.JPG

ヨーヨーキルト横12個×縦19個=228個ひたすら玉留め~ 

・・・=□○ポテッ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゆっち]
[09/26 chapiko]
[07/16 ゆっち]
[07/16 ゆっち]
[07/13 まつ]
BlogPeople
自己紹介
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
平成14年9月生まれの女の子と平成18年7月生まれの男の子のママです。
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]