忍者ブログ
良くも悪くもマイペースな私です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19.7.17.JPG

お久しぶりです。最近どうもサボり癖が・・・・ 
だれも覗いてくれていないだろうけども~ 笑

弟くんが7月17日で無事1歳になりました!
ああホント早い・・・
無事に成長していってくれてます。本当に感謝です。

やることも だいぶ子供らしくなってきて 最近は伝い歩き真っ盛り。
時々 そ~っと手を離して一人で立ってみたりもしています。(すぐ座りますが)

誰も教えないのに 「手を放してみようとする動作」を自分でやってみるんですものね、人間てすごい。
で、スゴーイ!ってこっちがうれしそうに褒めると これまた嬉しそうな顔をしてくれるし!!

お姉ちゃんと喧嘩もするようになりました。
というか、お姉ちゃんが使っているおもちゃに手を出して ホンキで怒られてます。
で、弟が使っているおもちゃはホイホイ取られちゃうし。

まだやられて泣く程度ですが、そのうち仕返しが始まることでしょう。
(^∇^)アハハハハ!

お誕生日プレゼントには レゴを買い足しました。
弟くんの出産祝いにレゴをいただき、お姉ちゃんがどっぷりハマって遊んでいるので、
レゴならお姉ちゃんも喜ぶし 一石二鳥。

ケーキは この時期イチゴも無いし 買おうかどうか迷っていたのですが、
お姉ちゃんがやる気満々だったので 作りました。
どんな飾りつけになるのか冷や冷やしてましたが、
はじめ、桃で顔を作ってましたが、そのうちどんどん積み上げて
できあがりは 意外といい感じになりました♪
うふ♪(* ̄ω ̄)v


PR

息子、6ヶ月。

マグマグのストローで飲めるようになりました。

初めは偶然吸って口に入ってビックリ!→出すというのを繰り返していたのですが、しばらく持たせて遊んでいるうちに上手に吸えるようになりました^^ 

離乳食も順調のようです。

昼間に1回、ミルクの前にあげているのですが、お腹が空いて泣いてしまっていると 「こんな物よりミルクを飲ませろ~!!」って感じだったのが 最近は泣いていても離乳食を喜んで食べてくれるようになりました。

フルーツは 擦ったりつぶしたりして 家族と一緒に食べたりできるようになってきたし♪ まだまだ一手間かかるけど、一緒に食べれるってうれしいなぁ♪ 

 

 

 

aa.JPG

もうすぐ4ヶ月の息子くん、最近うつぶせで微妙に前へ進むようになってきました。

本人の意思なのかというのは謎ですが・・・・。

匍匐前進はまだできないのでイモムシのようにモゾモゾモゾモゾっとしていると思ったら布団からはみ出て「ぎゃぁああぁ」と泣き出し→私が戻す。というのを繰り返しています。 

写真は私の「萌え~」となる息子のあんよとおしり♪

「萌え」ってこういうことか~っと最近よく思います(笑)

我が家の弟くん昨日で3ヶ月になりました。

寝返りを必死に練習中です(苦笑)戻しても戻してもひっくり返ってます。 しかし下になる方の腕を上手く抜けないので よく泣いてます。少しばかり手伝ってやり成功すると 何気にうれしそう(*´∀`)  でもまだまだ危険いっぱいなので あまりしないでいただきたいです。

今日うつぶせから首をグイっとあげることができました。首もだいぶ座ってきたようです。早く首を支えないで立て抱きがしたい・・・ 

「あぅう~ うっくん」とお話もたくさんしてくれます。

2ヶ月の時に大爆笑をしたのですが、爆笑はそれっきり。寸前まではよくあるのですが、なかなかツボに入らないらしい。

体重、今何キロなんだろう?(*´∀`)ハッハッハ たぶん6kgぐらい? 抱っこするのがだんだん辛くなってきました。

ずっと混合授乳でやってきましたが、2,3日前からおっぱいを嫌がるようになってきました(涙) 今のところ様子見で 搾乳して飲ませているのですが このままミルク1本になってしまうのかしら。。。 寂しいわ~

 

今日は初めての親子遠足。

実は昨日娘は熱を出して幼稚園を休みました。昨日の昼過ぎまでは38度だったのですが、遠足の力は大きく きちんと薬を飲んできちんと寝ていたら 夕方には微熱になり、夜には平熱になってましたε-(´▽`) ホッ

今朝も 超元気で、本当に熱でぶったおれていたのか?と思うほど完全復活!!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゆっち]
[09/26 chapiko]
[07/16 ゆっち]
[07/16 ゆっち]
[07/13 まつ]
BlogPeople
自己紹介
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
平成14年9月生まれの女の子と平成18年7月生まれの男の子のママです。
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]