忍者ブログ
良くも悪くもマイペースな私です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年に一度の検診へ行ってきました。
旦那の会社で 主婦検診というのがありまして 身長、体重、血液検査、尿検査、視力、子宮ガン検診、胸部X線検査、心電図などが うけられるんです。  
しかも今年からは 年齢的に 大腸癌検査・胃部レントゲンもプラスです。
これだけ検査してもらって3000円なんです ありがたい。

初バリウム 飲んで参りました。思ったほどまずくなかった。イヤおいしいわけじゃないけど 飲めました。

その前に胃の働きを鈍らせる筋肉注射を打ったんですが、筋肉注射って痛いんでしょ?とビビリ。
バリウム飲む前にも「スピード勝負だからね、ゲップは我慢してくださいね」と言われビビリ・・・

ビビリまくりで、機械に乗り検査医さんに言われることをするんですが 
「はい。バリウム 一口飲んで~、 はい。全部飲み干して~」
「はい。右斜め45度向いて~、」
などなど どんどん指図されるわけなんですけど、プチパニックですよ。スピード勝負だし。
右って言われても左向いたりね。w
そのうち 「僕の方向いてー」 とかわかりやすく 言い換えてくれました。

で、無事終わり  家帰ってから水分たくさんとって 次の日 白っぽい物が無事にでました。ε=(´◇`*)ホッ
(水分たっぷりとっておかないと バリウムが腸で固まって便秘になっちゃうんだって!コワー)


後は近々 乳癌検診も行こうかと。 実はおととしくらいの夏に一度うけたんですが、その後行ってないのです。
乳癌検診も1000円でしてもらえるということです。ありがたいですホント。


さてさて、前の日記が いじめのお話だったので その後をご報告。
しばらく朝の登校集合時に私も出た方がいいかなぁ?と悩みつつ ある日玄関から顔だけ出してみたんです。
そしたら ちょっと離れたところにその子がいたので 「○○ちゃん、おはよう~」と明るく声かけたら
ちっちゃい声で「おはようございます」と返してくれて その日以来嫌な態度をとられていないようです。
ひとまず安心。

実母には 子供のことで 母親もおんなじ目線で怒ってたらアカンわなぁ~ なんて言われましたが、 そうは言われても歯がゆいじゃないですか!? 無視や内緒話されてる娘の気持ちを考えるとかわいそうだし。

まぁ、とりあえず治まっているようでよかった。うん。








PR
ここのところずっと悩んでいることがありまして…

近所に6年生の女の子がいるのですが、その子が 何かとうちの娘に対して当たりがキツイ様に思うのです。

初めは外で一緒に遊んでくれたりと 低学年の子と進んで遊んでくれるいい子だなぁと言う印象だったのに…

1ヶ月程前には ピンポンダッシュの犯人扱いされたりしたし、本人「ピンポンダッシュ」って何? 状態なのに するわけ無い。ちょうどその疑惑の日は私も娘の行動を見ていたのでやっていないのは確実。
何回も言ってくるらしいので、自分ではっきり無実なことを言わせたんだけど、「あやしい」と言ってたらしい。

ていうか!謝れよ!! と思うのです。無実の罪を着せられた者の気持ちはどうなる?ですよ。

で、今日は娘の水筒にイチャモンです。
冬の時期は保冷する必要もないし、ちょうどいい水筒が無いのでとりあえず軽いペットボトルにコップの蓋付けて 斜め掛けのケースに入れて持たせていたんです。
そしたら ペットボトルはダメだの、今度の遠足連れていかんだの ずっと攻められたらしい。

ほっとけ!ちゅうの!!
6年生にもなってどうなん?

下手したらうちの娘の方がずっと大人だわ… とさえ思うわけです。

はぁ… 親が出ていって うちの子いじめるな。って言えないのが辛い。

本人には 自分できちんと言って 後はほっときなと言ってるんだけど…

イライラするわぁ…




リビングの小窓にヨーヨーキルトのカーテンと普通の厚地のシェードカーテン(?)が付けてあるんですが、
光は通して中は見えない中間のが欲しかったので 作りました。

この生地、昔実母がボレロかカーディガンか何かを作ろうとした物。

カーテン用ではないので若干厚手ですが、全然問題無し。

かなり満足な仕上がりです♪

話は変わって、子供2人とも風邪っぴきで休みました。
弟くんなんて9日に入園式をして 今日初日なのにぃ!!





先が尖ったチューリップが咲いた。
こんなの植えたっけな?

毎年花が終わったら掘り上げて 3年目とかのチューリップとか混ざっているんだけど、細小さいのがソレだろうか?



あれ?これいつ植えたんだったかな? たしか3月末?
ジャガ芋の芽が土の中から顔を出しました!

ちなみに男爵。

収穫が楽しみです♪

もう少ししたら 今年の緑のカーテンの準備と、娘にプチトマトをプランター菜園させようと思うので その準備をしなくては!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゆっち]
[09/26 chapiko]
[07/16 ゆっち]
[07/16 ゆっち]
[07/13 まつ]
BlogPeople
自己紹介
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
平成14年9月生まれの女の子と平成18年7月生まれの男の子のママです。
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]